見出し画像

【佳代ママ63歳の挑戦〜新規店舗への道  その7 cafeバイトの面接に行く】

Dog Cafe &Bar開業に挑戦中の佳代ママです。Barのほうはバイト時代も含めて40年の経験有りの強者ですが、CAFEのほうは全くの未経験 ド素人⁉️
なのでぇぇ…
物件探しと並行してcafeの基礎を勉強しようと、アルバイト募集中の西新宿カシワギcafeに面接に行った佳代ママでした。もちろん年齢詐称まぁ56歳くらいならなんとかなるだろうと6歳もサバ読み‼︎
履歴書に生年月日1966年と記載した佳代ママです。応募動機は
「将来的にcafeを出店したいので」などなど滞りなく面接を終えた佳代でした…
で 合否は? 「まだ 面接に来る方が何人かいますので、一週間以内にご連絡します」
おっとぉぉぉぉぉ !この言葉 聞いた事あるぞぉぉぉぉぉ!
佳代ママ そして阿部が 面接に来た方にお断りの常套句として、何10回となく使っていたあの魔法の言葉ダァ…という事でそう言う事です!不採用即決‼️
まさかさんざん使ってきたあの言葉を使われてちゃうなんてと珍しく気落ちしていた佳代ママでした。年齢詐称件は全く問題にならなかったという事は56歳に見えたんですネ(笑)ご立派です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?