見出し画像

ほくとの部屋にて。

どうも、ご無沙汰しています。
この度友人のかんばら君のnoteにて取り上げていただきましたのでこちらでも宣伝をしておきます。

撮影当初のこと

今回のインタビュー撮影日は今から2ヶ月ほど前、エルドレインの森発売前で豆の木を登れなど新カードがない状態でした。
環境的には今とさほど変わりませんがデルバーの構築が黒寄りのモノばかりだった頃です。
フェアデッキから「ハンデス+再活性パッケージ」が飛んでくる事でリアニメイト視点ではケアする事が増えてしまい安易に大型生物を落とせないジレンマがありKMCを含め大会での勝率が落ちてしまっており厳しい環境と感じていました

これからの事

昨晩にあった禁止改定が「ノーチェンジ」となった事でオークの弓使い環境がしばらく続きます。
まだまだ「ハンデス+再活性パッケージ」とお付き合いしないといけないのはリアニメイト視点辛いですね。
メインの高い勝率が売りだったので、(友情コンボではありませんが)ハンドの兼ね合いから手酷い負け方をする可能性が出てきたのはこのアーキタイプを握る上で無視できないデメリットだと感じています。

ちょっとモチベーションが下がり気味なのでここからは自分のプレイに似ているUBscam(ディミーアマークタイド)やまだ触っていないアーキタイプ(土地単やRUGデルバー)に挑戦してリフレッシュしていこうかなーと考えています。

11月のエターナルウィークエンド
12月のエターナルパーティー
冬季に開催予定のKMCIT(招待制)
と、レガシーの大型大会の多い年末年始に向けて少ない試行回数で自分のやりたいレガシーを思い出して行こうと思います。


、、、原稿を書かなきゃいけないのでリアニメイトと向きことも忘れずに!!

(宣伝回でした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?