見出し画像

職業に貴賤なし

まあ、あるあるですけども、占い師やってると必ず

飲み会などで友達や親戚ではない人から「えー、じゃあ占って」と言われる不思議な流れがやってきます

この「占って」にはタダでと言うニュアンスが隠されており、毎回やんわりとお断りをしています。

ていうか君ら不動産屋さんに「土地余ってるならタダでちょうだい」とかいわんやろ! それと同じやでと言いたい。

職業的に軽んじられてるのは分かっているけども、失礼だと思うんです。

わたしはタロット占い師なので最悪道具が無いとか、場所が無いで乗り切れるけど手相とかの先生は断るの大変なんだろうなと、勝手に思っております。


今更ですが前々回の日記で意識が高いムリ!!って言ってたのは他の人たちをdisるつもりはなく、単純に自分の意識が低すぎなだけです。ハイ。

だって誰もMHRiseの話とかしてないんですよ! みんな凄い!ストイック過ぎる!!私ブログで仕事の話とか一切する気なかった!!!

師匠に相談したら、「当たり前やろ、占い師って神秘性を売りにしてるから当然や」って一蹴されて、でもお笑い芸人で占い師とかのひととかもいるし(多才って素晴らしいですね(´∀`*))必ずしも神秘性とかなくてもいいのではないかと思いたい!!

普通にアイルー可愛いとかガルグ賢いとか言ってたいです。

と言うか百竜夜行を一人でクリアするの難しい(タワーディフェンス系をほとんどやってこなかった弊害)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?