見出し画像

判ったこと、判らなかったこと

webで占いするようになってもう直、2ヶ月になります!

んで、これはwebで占いをするまでは全くなかったことで「こう言うことがあるんだ!」と新しい気づきをくれたことがありました。

それは、同業者を占うということです!( ´ ▽ ` )ノ

これはびっくり、今まで対面で同業の人を占ったことは多分ない。(はず)いや……うまいこと隠されていたら判らない?……いやわかるやろ!(占い師結構特殊だし)

まあ自分を占うのって難しい時もあるし(慣れないと良いカードばっかり出たり、逆に悪いカードばっかり出たりするしね)判らないでもないなぁ。

あと、対面ではやってもらいたくなくても、webならできるようになると言うのは素敵なことですね。

いいなぁ、私も占ってもらいたいー。

今度出るあのゲーム買った方が良いかどうか聞きたい、リメイク作品の限定盤って必要だと思いますかって!(迷惑だからやめろ)設定資料とかついてるっぽいこと書いてあったけど、必要なんだろうかあれ。というか結構なお値段だったしなー、通常盤で良いんじゃないかとか、かなり本気で悩んでるんですけど


そしてもう一つ、世に言う道らなぬ恋を占いませんと宣言している方がいること。

まあこれは対面でもいます。倫理感や性格的に許せんと言う占い師がいることは別におかしくは無いし、はっきりと『運気が下がるから嫌だ』と言ってる占い師の方がいるのも知っています。

ただ、道ならぬ系は誰にも相談できないので、占い師くらいは話を聞いてあげてもいいのにと思う派です。

私は法律家ではないし、いい結果も悪い結果も出す占い師なので、できるだけ自分の感情で相談者に説教をするとかはしたくないなー。と思ってます(カードが出す時はそれに従うけど)道ならぬ系を推奨したりはしないけど、悩みを聞くくらいはあっても良いと思う。

というか運気が悪くなるってどういうことなんだろう、自分がしたわけでもないことで運気が悪くなるなら普通の占いでもそうなりそうだけどな(´-`).。oO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?