今時の育児

育メンって言葉、今もある?

今日行った展望台のベンチに
お腹を空かせて泣いている赤ちゃんを
抱っこしてあやしているパパがいた。
ママはその横でミルクを作っている。
ミルクができると哺乳瓶は
ママの手からパパへ。
パパは赤ちゃんにミルクを飲ませる。

こう言う風景が今では珍しくない
と言うか、もはや当たり前になってきた。

ママは余裕があって、ゆったりしている。

その姿を見て、あぁ、良かったと
何か安心感を感じた。
もしパパが一切何もしていなかったら
何か、えも言われぬ怒りが
込み上げていたと思うから。

#魚座
#日記
#子育て
#育児
#育メンって言葉 、今もある?


春潮

春潮と言う言葉を初めて知った。
春になって、海の色が
澄んだ青緑になることらしい。
とてもキレイな色だった。
好きな色。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?