三日坊主

毎日更新記録が途切れてしまう(現在時刻 23:59)
あと1分で。と打ち込んでいたら日が変わってしまった。見事に三日坊主である。

毎朝更新を目標にしてたのだけど、今朝はどうも納得いかなくて「あとで!」としてしまったのだった。

恐ろしい言葉、「あとで!」

そのあとはなかなか来ない。

その言葉の力で現に私は三日坊主になってしまったし。

あとで!っとするのが悪い訳じゃない。
優先度の低いものを先にやるのは明らかに効率が悪いからだ。

あとで!っとするときにそのあとの期限をきっちり決めておかないから良くないのだ。そのせいでずるずると先伸ばしにしてしまう。

だから今度からは
「あとで!(あと:○○の作業後●時までの間)」
という風に使おうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?