見出し画像

鼻歌の聞こえる職場


こんにちは広報菊池です。

私事ですが。。
娘の入園式も終わりようやく落ち着いたかと思いきや行き渋りが始まり、そして早速の洗礼を浴び風邪をしっかりもらって帰ってきました。
中々落ち着く暇もなくバタバタの日々を過ごしております。
お子様新入園、入学の皆様お疲れ様です。

職場でもママさん達が頑張っております。
どこからともなく鼻歌が聞こえてきます。
なんの曲か気になりますが、中々聞く勇気が出ません。
明るい方が多く時には言い合いもありますが、少人数でとてもアットホームな職場です。

こちらでは成形品の仕上げ加工、補修作業をしております。

パテで穴埋め

凹んでいる部分を見つけ、パテで埋めていく作業です。
動画でお見せ出来ないのが残念ですが、親指の感覚と目視でとても素早く正確に穴埋めしていきます。

4月は新たなスタートを切る季節ですが始まりと共にそろそろ疲れが出てくる頃ですね。
リフレッシュしながら4月も後半、乗り切りましょうね。


余談ですが鼻歌にはストレスを軽減し、呼吸を楽にし、鼻の病気にもつながる副鼻腔の問題を少なくし、血圧を下げ、気分を高揚させるなどの効果があるそうです。
是非試してみてください。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?