見出し画像

大黒摩季と温泉と蕎麦の旅

クルマで二時間ほどの県庁所在地で
大黒摩季のコンサートがあると知ったので
行ってみた。
特に大黒摩季のファンじゃないけど
最近コンサートとか行ってないし
何年かぶりかで気晴らしにでも思っていたのだが
これが結構熱いコンサートで、彼女の年を考えれば
そのパワーぶり驚くし、感心するしの二時間だった

その夜はコンサート会場の前のビジネスホテルに
泊ったんだけど、せっかくなので急遽近くの
温泉にも一泊するすことにした
当日の朝、ネットで予約したのだが
これが、モダンアートとレトロ感が同居したような
味のある旅館だったのは幸運だった

入口にあったサクランボの木
ちょうど実をつけてました
旅館のシックな入口


エントランスにあるモダンアートな彫像たち
ロビーにあったレトロ感のあるテーブルとイス
江戸時代に作られた門だそう
緑青が時代を感じさせます

一人だけど和室にベッドのツインでした
箪笥のなかに浴衣が入ってて好きなのを
選ぶシステム
伝統を感じさせる佇まいです


大浴場入口
浴槽が将棋の駒の形
中には龍王の文字

夕食なしなので夜は近くの超有名なお蕎麦屋さんに
行きました。
夜で雨も降っていたせいか案外空いていていた
7年前に来たときはこの店の名物メニューの鳥中華という
和風ラーメンを食べたので今回は蕎麦にしました

今でも昔ながらの石臼で挽いてるのだそう
天ざる蕎麦にしました
ビールと牛モツとイカげそ天


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?