見出し画像

消えた祭りの後は・・・

昨日は地元の盛大な祭りが開催されるはずだったが

御多分に漏れず、新型コロナの影響で早々に

中止が決まっていた。

たまたま、スーパーに行ったら祭りばやしが空しく

流れていて、今日はお祭りの日だったと改めて気づいた。

天気もあいにく、小雨まじりのうえ強風で、ものすごく寒く

これなら中止でよかったのかも思ったりした

今は、国全体が水中にもぐってる状態だけど

これもいつまで続ける訳にいかず

いつかは水面に顔出さなきゃいけない

非常事態宣言の名のもとに

国民の生存権、生活権を脅かす憲法違反を

政府は行っているが、この責任は一体誰にあるか?

もう元にはもどれないかもしれない

画像1

画像2

画像3

画像5

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?