キッカケ

5月1日から筋トレを始めた。
前回は肩を痛めて辞めた。
その前は半年かかったけど10kg落とした。
でも色々あってやめた。

何かを始めると他の何かも動き出してしまって、上手くギアが噛み合わずに立ち止まってしまうことは、よくあることだ。

仕事が忙しくなったり、角に足の小指をぶつけて骨折したり、彼女と喧嘩したり。

1速で発進したつもりなのに6速に入ってて
地面を蹴れずに空回りしているなんてことは、よくあることだ。

積み重ねたジェンガをデコピンの風圧で倒れるか倒れないのか試しているような、誰も得しない綱渡りを続けているような気がする。

やめときゃいいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?