見出し画像

だいすきなrmsについて

私の数少ないメイク道具の中で一番多いブランドがrms beauy

画像1

画像2

 アメリカ発祥のブランドで、私は最初日本でコスメキッチンで出会った。

食品レベルの有機的な選ばれた原材料や製造工程もなるべく熱を加えていなかったり、
化学物質、合成防腐剤、遺伝子組み換え成分は一切使用していない。
持続可能な成分はもちろん、パッケージもとことんシンプルで
一番多そうなよくチーク&リップやコンシーラーが入った
小さな平たいケースはガラスとアルミの蓋。
右奥のパウダーが入ったケースだけは唯一のプラスチック。
リップスティックも全部アルミのケースでできてる。

このガラスについてはrmsのコラムを読んでいたら

容器のガラスは、重金属を含まない高品質な日本製のガラスを使用しており、
化学物質を使用し加工されたリサイクルできないすりガラスは一切使用していない。
パッケージの外箱には再生紙と植物インクを使用。
配合成分も無農薬のものを、信頼できるサプライヤーからのみ仕入れるなど、
あらゆる側面で徹底したサステイナブル基準を設けている。

のだそう。すき。
オーガニックって謳っていてもいろんな面で本当に徹底しようとしているブランドってなかなかなくて、それを世界展開してるブランドで実施してるなんて。

画像3

サイトを見てもらったり、店頭で見るとわかると思うのだけど
展開しているトーンや色のバリエーション、
肌のアイテムなど全体的にツヤをだすものが多くて
”自分の本来持っている肌質を生かす、より美しく見せる
ヘルシーな内側から輝いている女性”
そんなイメージを感じる。
そんなところもひっくるめて最初rmsを知った時にキュンとした…

ブランド理念とかも載っていたり 
https://www.rmsbeauty.jp(rms beauty Japan)
https://www.rmsbeauty.com (rms beauty Us)

ローズマリーさんのコラムhttps://www.rmsbeauty.jp/about/column/index.php
(考え方や価値観、女性として輝いている姿も素敵!)もとても良かった。


そしてrmsの中でもとにかく愛用しているのがリップスキンバーム。

画像4

もう、何十個、
何年くらいだろうオーストラリア行く前だから21歳とかそれくらいから
ずーーっと愛用し続けているバーム。

ココナッツとバニラの程よい甘い香りがすきで
肌につけるとする〜っとなめらかに溶けて、
唇の血色をよくして本来持っている自分の唇の色を引き立ててくれる。
変につけている感覚もなく
するする伸びてしっかり潤い色やツヤを出してくれる心地よいバーム。
お家のいつでも手の届くところに一つ、持ち歩きで一つ必ず置いてある。

彼が仕事でアメリカに滞在していたときは
滞在先の家にUSサイトだと少し安いので
バームは5個ほど頼んでシッピングした。
そのときやっぱり徹底されているプラスチックがないパッケージに感動したなぁ

画像5

(ストーリーズの写真しかなかった)


きっとこれからも愛用し続けるだろう
心地のよいだいすきなブランド。

個性や一人一人のことを大切に魅力的にする、それは私たちのホームである地球を大切にする行為と同じだと思う。

いつかメインランドに行ったらショップも行ってみたいなぁ


love
真実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?