見出し画像

今日、キーヴ行ける?え?!あ、はい、行けます。

ということで、今日急遽キーヴに行くことになりまして。
もちろん、バイデンさんに、会いに。

ちょっとね、
バシっとね、
ひと言、
物申してやろうと思いまして!














ナンテネ・・

みなさんからの、伝言も受け付けますよ卍

なんか、バイデンの極秘キーヴ訪問があったから、
岸田首相の訪問がなくなったのかな、
とか思ったり。想像だけども。

そら、アメリカの大統領か
日本の大統領を天秤にかけたら、
迷いなく即決で
アメリカの大統領優先するでしょ〜〜〜

まだ、私の帰国便のチケット確定してないけど、
キーヴに行ったら、
そこで後任の助産師にバトンタッチして
ポーランド経由で帰国予定。

もともと、キーヴで、
やってほしいと言われてた仕事
(戦争関連で負傷した人の
理学療法と心理ケアのプログラムに
性暴力プログラムを追加するための
準備)があって
いつ行ったらいいですか〜?
って先方に聞いたのに、返信ないから、
後任の人に任せたらいいのか・・・
最後までドニプロで過ごすのか〜
でも、新しく来たフランス人女子の同僚とは
とても気が合うし、
先週末なんて、二人で深夜まで
飲んで踊って翌日二日酔いチーン。

途中、退屈で帰りたかったけど、
ま、住めば都だな
とか思い始めてたのに、

今日ボスに、ふと、



「え、まだやってないの!?」
とか言われ、

「いや、先方にメールで3回も聞いたけど、
保留って言われて今に至ってるんだけど・・・
後任におまかせしよかなと・・・・」








マーーーーンマ ミーア!!!
セニョ〜レ ミーヨ・・・



イタリア人上司激怒w


知らんがな・・・

「今日にでも行って!
いますぐに電車と
ホテル手配してもらうから!」




でた、無茶振り。
でも、「ok no problem」
と、サラリという私。
命令には、すぐに従える従順なタイプです。

ものの20分で、私のキーヴ行き電車が確定。
さすがに、当日のチケットはとれず、
次の日(今日)になったけど。

そして今、パッキング終了
そして、おすすめのレストランやバーの地図も
残された同僚のために作成しといた
あー、本当気が利くわ、我ながら。

2月24日は、戦争が始まって丸1年のXデー。
ロシア軍が大規模な攻撃をしてくるとか、
色々言われてるけど、結局
どんなことが起こるかは、
当日までわからない。
何も、政府からの正式な発表もないらしい。

とは言え、
23.24日は、
うちのオフィスはさすがにクローズ、
自宅からのお仕事にしましょってなってます。

また、ゼレンスキーが感動の演説をするのかな。
ウクライナ国民としては、
この日はあまり仕事は手につかないかもね。

私は、キーヴにあるコーディネーションと言われる
事務所で作業するんだろうけど、
ここの事務所が本当に好きでは無い。

知らない人ばっかりだし、
あと、女のスタッフが多くて、
一番偉い人、いわゆるヘッド
(男、イギリス人、全然カッコよくないおじさん、
私から言わせれば、
めちゃエゴイストのヒーロー気取り)に
気に入られようと女性スタッフの
静かなるバチバチの戦いが繰り広げられてるのを
見るのが疲れる。
まるで低コストな、質の低い恋愛リアリティーショーみたいな。
本当、くだらんよ。
人道支援とはいえ、人間ですからね、
泥沼愛憎劇も数多く見てきましたわ。

ま、とりあえず、
無事キーヴに着きますように・・・

いつも読んでいただいてありがとうございます。お気持ち、とっても嬉しいです。サポートは、私がなかなか記事が書けない時のコーヒー代にします。