見出し画像

きまぐれ生活日記10

さて、また、買ってやった。
150円引き。
そう、妻カツだ。

そう、チャットAIはOSだ。
APIがあるので。
つまり、ネットワーク上にある、クラウドOSなのだ。
つまり、もはや、クラウドがOSになっているのだ。
なぜなら、APIのあるサービスはイロイロあるので。
この、クラウドサービス上のAPIをイロイロ採用したプログラミング言語、重要ですね。
クラウド上のAPIに規格があるのだろうか。
そういうリファレンスのまとめサイト、あると便利でしょうが、まぁ、私には関係ナイスね。
各サービスのリファレンスにリンクが張ってあったり、一括検索出来たり。
なんとなく需要がありそうではありますね。
この、クラウド上のAPI、クラウドのユーザーのOSやアプリにも公開されたAPIがあり得ますね。
そうなりますと、ユーザーのツールやOSやアプリを操作したり。
これは、プッシュサービスですね。
この考えは、可能性がバク広がる、例えばWindowsさんに関しましてはマイクロソフトさんのサーバーのAPIを通してユーザーのWindowsにプッシュする、セキュリティ上は安全ですが、サーバーはいりますね。
Windowsユーザーはバク多いですから、直でユーザーのWindowsのAPIにアクセスするほうが現実的ですが、セキュリティはありますね。
Direct Windows Network APIのような。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?