見出し画像

追い詰められてやっと人は動く

ここ数日苦しい日々が続いてる。
産みの苦しみってやつだ。

私はまず夢が広がってしまうタイプである。
かなり盛り上がってしまうタイプである。
そして宣言してしまうのだ。
出来もしないような大きな夢を現実にすると。

夢みたいなことを考えてフワフワ楽しんでいるうちはいいのだ。
しかし現実にしようと行動し始めるとき、しんどさと辛さが急に押し寄せてくるんだよ…。

これが!
この苦しみが嫌で、
人は行動せず、口だけで終わっていくのではないだろうか。


人は追い詰められないと動けない。
できたらいいなぁとぼんやり思ってるうちは行動できない。
自分がそれをしないとどうにもならない。
前に進むにはそれをやるしかないという一筋の光に賭けるほど追い詰められないと。

暗闇にいるから光を目指す。
つまり暗闇こそが行動する理由になる。
暗闇がなければ何も生まれないのだ。
人の転機はそのようにして訪れる。

私には作品を作り上げるほど充分な暗闇がある。
やるしかないのだ。


というわけで、散々ポエマーみたいな文を書きましたが、動画作ってます。
まだまだ未熟者ですが。
しかし私に残された時間はもうそんなにないのだ。
やらないで後悔するより、やって後悔したい。


もしサポートしていただけたらやる気が倍になります。そしてもっとお役に立てるような記事や動画をシェアしていきます。