見出し画像

第1回オリジナル曲コンサート開催しました!

こんにちは!オリジナル曲作りサポーター、ローズマリーです。

「自分で作ったらもっと楽しい!」をコンセプトに、

stand.fmで第一回オリジナル曲コンサートを開催しました!


みなさんそれぞれ自分の世界を、色とりどりの音楽で表現されていて、

ほんとに楽しい時間でした。

カバー曲だと原曲のイメージが強いので、個性は弱まります。

オリジナル曲だとそういう制限がないんですよね。

自分の中から出てきた曲には、どこから来たかわからないけど、

気づいたら出来上がっていたという感覚があったりします。

そのくらい自然なことだったりします。


でも、作り始める前はすごく難しく感じたりします。

実は私がそうだったのです。

自分はできないという思い込みは、実は違うかもしれません。

音楽が好きな人なら自分の中に音楽がもうあるのです。

それを出してあげる方法を学ぶだけで、

できるようになる可能性が高いです。


表現手段はたくさんあった方がいいと私は思っています。

音楽はたくさんの人と一瞬で繋がることができる素晴らしい手段です。

自分の思いを音楽で表現できたら、

より人生が豊かになることでしょう。

そのためのお手伝いをしたい。

新しい世界の歩き方を教えてくれるガイドがいたら心強いかと思います。

もし興味がありましたら気軽に声をかけてくださいね!








この記事が参加している募集

もしサポートしていただけたらやる気が倍になります。そしてもっとお役に立てるような記事や動画をシェアしていきます。