見出し画像

自分で作ったらもっと楽しい!

みなさんお久しぶりです。

そしてはじめまして!

オリジナル曲作りサポーターのローズマリーです。


音楽活動をするとき、著作権で困ったことはありませんか?  

自分の曲があればいいのにと思ったことはありませんか?  

そんなあなたのオリジナル曲作りを全力でサポートする、

そんなサービスを始めました。  


初心者でも大丈夫。

音楽理論などの知識がなくてもできる方法はあります!

オリジナル曲を作るのに一番大事なことは、

まずはやってみること。

最初はうまくできなくてもいいんです。

やっていくうちにだんだん分かってきます。


そして曲ができたら次に何をするのか。

作品を発表する!

人に聴いてもらうからこそ、成長するのです。

これを続けていけば、あなたも1年後にはアーティストのようになっているで

しょう。


実は私も最初からオリジナル曲を作れたわけではありません。

YouTubeにアップするまでにはとてつもない勇気と周りからの応援が必要で

した。


かつての私のように自信がなくて、

なかなか一歩を踏み出せない人がいるのではないか。

いるならば私がサポートすることで未来が変わる人もいるかもしれない。

そこで、みなさんのお役に立ちたい!という思いから、こんなサービスを始

めます!



stand.fmでメンバーシップを始めました!

stand.fmでは日々いろいろな情報を発信しています。

noteに洋楽部始めます!と書いたのは2020年6月。

現在、どうなっているかというと、

実はとてもたくさんの方に楽しんでいただける部活に育っております!

そして、新しくシンガーソングライター部も立ち上げ、

第一回オリジナル曲コンサートをまもなく開催します。

こちらはオリジナル曲を発表して、「聴いてもらうからこそ成長する」を実

践する場にしていきたいと思っています。

今よりもっと音楽を楽しむためのお手伝いができるよう、がんばります!

この記事が参加している募集

もしサポートしていただけたらやる気が倍になります。そしてもっとお役に立てるような記事や動画をシェアしていきます。