見出し画像

天気はいいし景色もいいけど😄人出が多く渋滞で大変だったバス旅行😅

妻が、ひたち海浜公園へコキアを見に行きたいということで
先週24日(日)に夫婦でバス旅行に行きました
ツアー名は「フォトジェニック旅SNS映えする国営ひたち海浜公園のコキア&コスモスと絶景パワースポット大洗磯前神社日帰り」です

新宿からバスで国営ひたち海浜公園へ

画像1

阪急交通社のラッピングカー
駐車場でわかりやすくていいです

画像2

ちょっと時期が過ぎている感じ
先週の土日がピークだったらしい

画像3

コキアが咲いている丘に向かって
歩いていく

画像4

コキアの丘まで続く人・人・人

画像7

画像7

画像6

丘の上から海側を眺めた
景色は素晴らしい

ナノハナ、ネモフィラ、バラ、ヒマワリ、コキア、コスモスなど四季折々の花が楽しめます
この後、冬場にはアイスチューリップ(冷蔵設備などで冬を疑似体験させ開花時期を調整したチューリップ)が見られるとのことです
また来たいなぁ~と思いました


さぁ~食事は那珂湊(ナカミナト)おさかな市場へ
海浜公園からはバスで20分程度のところでしたが、車が渋滞
駐車場に入るのも一苦労ということで1時間ほどかかりました

画像8

露店や人気の回転寿司屋など
どこも行列です

画像9

一番人気の回転寿司屋で名前を書きました
滞在時間が90分なので何とかなるかと思いましたが・・・

お土産として
干物やちょっとした酒の肴になりそうなものを買いました

回転寿司屋で名前を呼ばれるまで外で一杯やりましょう!

画像10

露店でホタテ焼きとサザエ焼きを買って
缶ビールで乾杯!
幸せ😃

結局、回転寿司屋はぎりぎりまで粘るも
集合時間までに入って出てくるのは無理と判断
残りの時間は
海浜公園で買った鯖寿司とホタテ焼きをお替りして
2杯目のビールを飲みました

次の訪問地は大洗磯前神社

画像11

画像12

この鳥居から階段を下りていく

画像13

岩礁に立つ鳥居
日の出や日の入りは特に神々しい絶景になる


神社を出た後は
すぐ近くにある
めんたいパークに寄って帰路へ(16時半)

帰りの高速は大渋滞
運転手さんの機転で途中で高速を降り一般道路も使って帰ってきました
新宿に20時過ぎには着いたので良しとしましょう


家に帰って一杯
おつまみはおさかな市場で買ってきた塩辛とホッキ貝サラダ
もう1品
CVSで買ったマリネにディルをのせてみました

画像14

画像15




みんなが待ちに待った旅行や外食で人出が多くなるのは当然のこと
気を緩めず、基本的な対策をしっかりやって
規制がない状況が続いてほしいと願っています


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?