見出し画像

スペアミントはいろいろな料理に使えますよ!

スペアミント。
花言葉は「感情のあたたかさ」です。
デザートやドリンクの添え物としてどちらかというと冷たい食べ物と一緒にでてくることが多いですが、鍋や炒め物など温かい食べ物とも合いますよ。
今日はそんな料理のご紹介です。

しゃぶしゃぶにスペアミント
スペアミントと一緒に豚しゃぶを食べます!
これがいけます
ちょっとチーズを挟んでみました
これもいいです


にんにく・唐辛子で豚肉と茄子を炒めて
最後にスペアミント
味付けはオイスターソースとナンプラー
かなりおススメの1品です

いつもの料理に気軽にスペアミントを使ってみると新たな発見があります。
楽しいです!
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?