見出し画像

腰痛と味噌バターラーメンと旨辛鍋

先週、朝目覚めると起き上がれないくらいの腰痛になっていました😢
いままでの人生でぎっくり腰を含め、腰痛になったことがなかったので、びっくりです
腰痛ってめちゃ辛いんですね
トイレに行くのも大変です
この時期で在宅勤務にできるからいいものの、通勤するのはとても無理です(というか、在宅勤務で運動不足で腰痛になったのかも)
整形外科でレントゲンをとりましたが、年齢によるものとのこと

今は散歩ができるくらいに回復してきました
治ったら腹筋や背筋を鍛えるストレッチをしようと思っています


そんな状況の中(お互い在宅)、息子がお昼にラーメンを作ってくれました

画像1

息子が作ってくれたからかな~
即席ラーメンとは思えないレベルの美味しさでした

ラーメン好きの息子
人気店でよくラーメンを食べているだけに麺の固さ、挽き肉やもやしのバランスとかバターを入れるところとかにセンスを感じました
パクチーをのせてくれたのは父のため?
ちなみに息子もパクチー大好きです


昨日の鍋には妻がパクチーとクレソンを入れてくれました

画像2

画像3

鍋って幸せを感じますね~
日本酒を飲みました


腰痛になって、普通のことが普通にできることって幸せなんだと感じるようになりました
腰痛が少し回復して、歩いて近所のコンビニエンスに行けたときに、言いようもない幸せを感じました

家族みんなが健康で一緒に食事ができることにも感謝をし、ちょっとしたことにも幸せを感じて生きていきたいなぁ~と思っている今日この頃です
神様がそんなことを自分自身に感じさせるための腰痛だったのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?