見出し画像

スペアミントを合わせるお酒は洋酒だけではないよ~。

ハーブの中ではかなり知名度のあるスペアミントですが、本ブログでメインハーブとして取り上げるのは初めてです。(スペアミントさんごめんなさい)

スペアミントと言えば、一般的にはデザートやドリンク類に使うイメージですね。そしてドリンクと言えばモヒートが有名です。

モヒートはキューバ発祥のラム酒でつくるカクテルです。
本格的にはスペアミントではなくイエルバ・ブエナ(キューバミント)を使いますが、日本ではスペアミントを使う場合がほとんどでしょう。

アイスクリームやスイーツ、モヒートにハーブティーと、やはりスペアミントは洋のイメージですね。

ところが昨年の夏に意外なところでスペアミントに出会うことができました。

東京の虎ノ門にある日本酒情報館です。

日本酒情報館②

日本酒とハーブ

爽やかなハーブをつまみながら楽しむ、新しい酒の楽しみ方のご提案です。

素敵なコピーですね。ハーブをつまみにというところも素敵です。
感動しました。

暑い夏にスペアミントをつまみに冷酒!最高の時間でしたよ。

本年はHPを見る限り、このハーブと日本酒の企画はやっていないようですが、また日本酒情報館さん、よろしく頼みます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?