見出し画像

今日のお酒は?モヒートではありません

新鮮なお魚を売る魚屋さんで
いかのウニ和えとミル貝刺身を買いました

となれば
お酒はやっぱり日本酒でしょうということで
日本酒の品揃えの多いスーパーへ

画像2

画像2

4合瓶の首掛けPOP

日本酒と炭酸水
1:1
のハイボール?

やってみましょう!

画像3

ついついミントをいれてしまう


画像4

さわやか日本酒ハイボールの出来上がり
うーん
でもやっぱり日本酒は割らない方がいいな

続きは常温をお猪口でちびちびやりました


ちなみに日本酒にスペアミントって
意外ですけど
組み合わせとしてはありですよ

虎ノ門にある日本酒情報館で一昨年の夏にやっていた
スペアミントをつまみながら楽しむ日本酒セット

画像5

ハーブをつまみながらの日本酒
新しいお酒の楽しみ方です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?