見出し画像

園芸展示会フラワートライアルで見つけた新たなバジル!

8月26日(火)~28日(木)で開催された園芸展示会フラワートライアルの会場(カゴメ野菜生活ファーム)にエスビーのハーブ苗が展示されていました。

自然の中の展示会場
気持ちいいです


最近ホームセンターで時々見かけるエスビーのハーブ苗ですが、発売して今年2年目だそうです。

バジル、唐辛子、ローズマリー、パクチーなど全14品の品揃えに来春は「トッピングバジル」が新発売とのことです。

トッピングバジル
かわいい葉っぱですね
見た目はバジルっぽくないが
香りや味わいは確かにバジルです。

葉の大きさは通常のスィートバジルと比較してもかなり小さく、下記写真のように育っても小さい葉のままのようです。
全長も20cm~30cmくらいまでにしかならないようなのでキッチンにもおけますね。

香りは通常のスィートバジルと一緒なので使い勝手が良さそう。
来春はこのハーブを育てて、ネーミング通り、いろいろな料理にちょこっと使ってみようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?