見出し画像

ある議員がオススメ?した栃尾油揚げにパクチー


新潟県長岡市の栃尾の名物の大きな油揚げ“栃尾の油揚げ
東京の居酒屋のメニューでもたまに見かけるようになりました。


先週下記内容をネットで見つけました。
お騒がせの旦那さんは納豆チーズのせがお好みのようですが・・・・写真はパクチーですね。


スーパーでひとくちタイプの栃尾揚げが売っていたので、早速やってみました。

■栃尾揚げのパクチー&クレソンのせ
かつお節とネギのみじん切りに醤油を混ぜ
栃尾揚げの上にのせる
パクチー&クレソンを大胆にその上からちらす

画像1

右2/3パクチー、左1/3クレソン


油揚げにクレソンが合うので、クレソンものっけてみました。
お酒に合います。
ごちそうさまでした。


参考までに油揚げにクレソンの記事を下記紹介します。


沖縄でクレソンを栽培されている ミズグチスイデン たつじさんの記事


クレソンを使ったお酒のおつまみの記事(自分の記事です)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?