見出し画像

メリークリスマス!クリスマスツリーとイルミネーション😃

ちょっと家の周りや近くの商店街を散歩がてら、ぶらぶらしてきました。
街はクリスマス一色ですね!
商店街に流れるクリスマスソング、サンタクロースの恰好をしたお店の方々、あちらこちらにはクリスマスツリーがあります。
歳末の福引ガラガラの音もこの時期ならではですね。
みなさん笑顔で楽しそうです。

赤羽の商店街入り口のクリスマスツリー
スポーツ用品店のクリスマスツリー
帝京大学(十条)のイルミネーション
例年この時期にやっている
点灯期間は1月22日まで



今日の昼はピザでしたが、ちょこっとサラダを作りました。
何となくクリスマスっぽい感じになりました。

■クリスマスっぽいハーブサラダ
(3~4人前)
・レタス・・・1/4個
・パプリカ・・・1個
・ミニトマト・・・5個
・きゅうり・・・1本
・クレソン・・・50g
・ディル・・・10g
・マジックソルト・・・小さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ2
・マヨネーズ・・・お好み

ハーブサラダ

ハーブ入りサラダいいですね。
クレソンやディルがいい仕事しています!
さて夜は・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?