Round lesson

2度のレッスンをしてもらったあと、いろいろ、いろいろあって、本レッスンを受け始めるにはしばらく時間がったっていた。自分で練習を続けて、なんとかブーメランフックに関しては克服できていた。その後、師匠のブログなどは見続けるも、Youtubeにはいろんな動画があって、めぼしいものを試してはまた探していた。

やはり2回のレッスンだけは、どうにも上手くうまくならず、まだ不良生徒だった私は貰った練習ドリルを放棄していたのもあってなかんかスコアが縮まらない、でもまぁOBが減ったし良いや位の感じだった。

数か月が経った夏のころ、ラウンドレッスンをするけど、人員に空きがあるけど受けますかというお誘いを師匠から受ける。

その頃、3つ程、違うスイングをYoutubeのレッスン動画を見ては習得していた私は自信満々に、それぞれをプロに見てもらいどれが良いですかと聞いてみた。 全部ダメですねっとばっさり斬られた。確かにフックは直ったものの、スコアに反映されていなかったし、安定していたかと言えばそうではなかった。 加え、その時の悩みだった、ハイエルボーを今度は治して欲しいとリクエストすると、数十分のレッスンで一気になおった。何でそんな事が気が付かなかったのかという位の治し方だった。

本レッスンに躊躇していた私だったが、やっぱり師匠はものすごいと再認識。この日をさかいにレッスンを受ける決意をする。 師匠からは以前に放棄したドリルができるようになったらまた来てくださいとの事だった。

またこの日はバンカーのレッスンで他の生徒とボール拾いをしていたところ、彼の放ったボールがシャンクし、私の頭にガッツンとあったった。頭が痛かったのは間違いないが、せっかくのレッスンが受けれない方が痛たかった。

Instagram 07/13/2017投稿より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?