ゴルフしかしたくない。



最近読み始めたNoteにて、あまりGolfについての記事が見つからないのと、
ほぼGolf インスタとかした、私のインスタグラムには恐れ多くて書き込めないような事をこれとリンクさせたら、誰かちょっとは読んでくれるかもしれないと思いつき、何のきっかけもないまま、初めてみようと思います。


今回は自己紹介。


名もないただのゴルフ好きのHerbertと申します。小さい二人の息子は日本人ですがアメリカ国籍でもあります。Herbertは便宜上American nameを付けた方が良いとなった際に友人のミドルネームを名付けられ、以来彼らの家族の一員のように迎えられたのが、はや十数年前。 実はほとんど使っていませんし、その友人らも別に Hi Herbertとなどと呼んではくれていません。 

ご紹介のインスタアカウントはHerbertのショートネームになっています。 身ばれしたいようで、したくないので、この記事を読んで検索をされる事があるかは今後の内容次第でしょうが、あえても記しません。今後、少ないフォロワーさんが少しでも増えるようになればと楽しみにしておきます。

肝心のゴルフに関しては、かれこれ7-8年はやっているのかと思います。一般的にスコアなり、ハンディキャップを元にその腕前を推測されると思いますが、この記事を書いている、現時点では3-4年前のベストスコアである94が私の実力です。 この時点でもう読むのをやめるあなた、そうです。そんなもんなんです。 でも、好きなんですねゴルフが。 ゴルフのレッスンを受けているプロからは、ゴルフに関しては豪の者とも呼ばれる程、少し熱し過ぎちゃっていると自負しています。

では、何をそんな腕前で語ろうとしているかといえば、そうです、ちょっと最近ゴルフが良くなる兆しが見えてきたのです、下手な人が何言っても私が聞かないように、上手くないからからインスタでも言えなかった事がもうちょっとで言えそうになるのではないかという兆しがあるのです。

そんな私が、根っからのおしゃべり好きな事もあり、今日より少しづつ記事を書いていきます。 基本的にはインスタの記事と連動させていくので、少し気になれば、検索して、この投稿についてかと見てやってください。

最後に、兆しについては、兆しなので、まだ上手くないのに何言ってるんだという指摘があれば、それは甘んじて受けましょう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?