見出し画像

日本の死亡者数9万人超え

ハーブファスティング クラブの織田先生との
花粉症の対談本を出版させていただきましたヒロです。
※無料キャンペーンは、1週間以内に行う予定です※

日本の死亡者数9万人超え

タイトルでも書きましたこの数字を見て自分でもドキッとしました。

今現在この日本で、実は
毎日平均で259人もの方が命を落としています。

一年間ではなんと、9万人を超える
病気が日本列島を覆いつくしています。

そう聞いたら、あなたは何を感じますか。

この死亡者数は、
新ウイルスの新型肺炎ではありません。
一般的な肺炎の病気です。

今、日本人の死因の
第5位に肺炎が入っています。

肺炎は昔は死ぬ病気でした。
昭和22年のデータでは肺炎は死因の第2位です。

その後、昭和50年代にかけては
肺炎で死亡する人数は減りましたが
平成に入りジワジワと増えています。

厚生労働省の資料によりますと、

1~4歳の死因の第5位が肺炎
65~69歳の死因の第5位が肺炎
85歳以上では死因の第3位に肺炎
が入っています。

※参考:厚生労働省HP 死因順位(平成30年)

その他の年代では、この表の中に肺炎は出てきません。

5~64歳までの死因第5位までに
肺炎は入っておりませんので

65歳以上になると、
肺炎での死亡率が一気に高くなる
ことが分かります。

このことは、ひとつの客観的事実として重要なことです。

65歳以上となると
ちょうど自分の親世代になります。

新型コロナ騒動が拡大する中
新型肺炎で著名人が命を落とすことにより
日本の楽観主義者の見方が変わったかのように思います。

世界の新型コロナでの
死亡者数は6万人を超えました。

日本での死亡者数は、73人です。
(4月6日19時時点)

数字だけみると世界の中では
まだ少ないですが爆発的に増えつつあります。

そんな中、政府による非常事態宣言が
7日にも出されるという表明もありました。

私達に出来るのは、
自分自身が感染しないこと
自分から人へうつさないことです。

それには、
正しい手洗いをして
マスク&アロマで予防もして

単純ですが免疫力を上げるというのが
私達が出来ることになります。

先日、公開された
ハーブファスティング クラブ内での
「免疫力セミナー」の知識を知っている方は

救われると思います。
家族も救えると思います。

そのような最新の免疫について学べるセミナーでした。

最新の免疫について興味のある方は
無料で知るチャンスがあります。
こちらの記事をご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?