見出し画像

山羊座の恋に効くアロマオイル

ハーバルアストロロジーの観点から、山羊座の恋愛に"効く"アロマブレンドをご提案します。

山羊座の恋愛傾向

山羊座のキーワードは、
責任感、伝統的、努力。

恋愛においても、
保守的で、慎重な傾向があります。
思い続けるばかりで、片思いが長く続くことも。

一方で、深く長く相手を愛することが
できるので、安定した関係を築くことが
できますし、お互いを尊敬し合う恋愛に
なることも多いでしょう。

山羊座の恋に効くアロマオイル

おすすめのアロマブレンドは、
 ヒノキ
 ラベンダー
 レモン

ヒノキは、山羊座を象徴するアロマオイル。

長い時間をかけて、成長し、どっしりと
根をはるヒノキのように、焦らず、
安定した関係を築くことをサポートして
くれるでしょう。
スッキリとした香りが、余計な不安を
取り払ってくれそうです。

ラベンダーは、
山羊座の性質(COLD & DRY)と同じ
グループのアロマオイル。

優しい癒しの香りが、頑なになりがちな
山羊座の心も緩めてくれそうです。

レモンは、山羊座の対向星座である蟹座を
象徴するアロマオイル。

安定を重視しすぎるときには、
レモンの香りが、時には軽やかさと明るさが
大切なことに気づかせてくれるでしょう。

補足:占星術における恋愛の見方

占星術において、恋愛観や傾向をあらわすのは、金星です。

雑誌やテレビで星占いの星座として使われているのは、太陽星座といわれるものです。
これは、生まれた時の太陽が滞在していた星座です。
基本的な性格や生き方の傾向などをあらわすと言われています。

一方で、生まれた時に金星が滞在していた星座が金星星座です。
恋愛の傾向や、楽しみや喜びを感じるものをあらわします。

恋愛観を金星星座で確認したい方は、アストロドットコムで無料で簡単に算出できるので、見てみてくださいね。

基本的な性格も恋愛に影響しますので、太陽星座だけでも、占星術もハーバルアストロロジーも
楽しめると思います。
ご自分がしっくりくる方の星座で、アロマも楽しんでみてください。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?