見出し画像

ローズマリーは魔除け・悪魔よけ

4月の末頃、父の心臓の検査で市の病院に付き添いで行かなくてはならなくなりました。4月の末頃といえば、コロナウィルスの緊急事態真っ只中  行かないで済む方法はないか考えました。

父は85歳。もし感染したら重病の恐れあり               検査に行く病院はコロナウィルスの指定病院とされているため油断は禁物。                                母に、父は病院に行くデメリットはわかっているのか確認をしてもらいました。ですが心臓の調子も芳しくないので検査に行きたいとのことででした。

父は耳が非常に遠いので誰かが付き添わないと先生の話の受け答えもまままらないためわたしも覚悟を決めました。

その日ベランダのローズゼラニウムやローズマリー、セージなどをカットしてセルトレイに挿し木をしました。



その時にローズマリーからメッセージが届きました。

「私たちは魔除け・悪魔避け」と・・・


そうだ!!                             ローズマリーは確か魔除けだ!!


当日、ローズマリーの枝を父とわたしの分、

そしてホーリーバジルの枝を父とわたしの分

ポケットに入れて

まるで魔法使いの枝のようにつかわさせていただきました。

もし同じようにどこか不安な場所へ出かけられる方が
いらっしゃるようであればどうぞお守り替わりにお持ちください♡


まだ不慣れですが
どうぞよろしくお願い致します。


セラピストとしても活動しています。
こちらのページもどうぞよろしくお願い致します。
https://ameblo.jp/makiloveherba



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?