見出し画像

淋しさの気とホーリバジル

先日、実家へ行きました。
わたしは結婚してもうすぐ4年。
婚期が遅かった私は、実家暮らしが長かったのです。

いつも明るくポジティブに振舞っていたわたしは「淋しい」とか感じたことはなかったと思います。
正しく言えば、「淋しさ」を感じないようにしていたのかもしれません。

35歳過ぎると周りの友達は皆結婚してしまって、わたしは彼氏のような存在はその頃はいつもいたけれど、なんとなく、心の奥底は満たされなくて
いつも何かを探していたのかもしれません。

結婚後何度も実家へ行っていますが
改めて、わたしが約15年間居続けた部屋には「淋しさ」があることを感じました。
floweringセラピー®のコースと養成講座に通ったからか、感受性がさらに強くなったからかもしれません。

”淋しい”という念のようなものを感じました・・・(過去の自分のですが・・・)


今年の春から、昨年出逢ったホーリーバジルのハーブティーを販売するようになりました。

画像2

☆ホーリーバジル☆
一つのハーブでたくさんの効能を持つハーブ
インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」でも古くから不老不死の霊薬とされ
奇跡のハーブとして最も重要なハーブとして活用されています。
ホルモン、免疫、機能バランスを整え、疲労軽減やストレスの抵抗能力を高めるといわれています。また、抗酸化作用や抗菌作用があり、体内に蓄積された毒素を排出、様々な不調に改善がみられると報告が上がっているそうです。お客様からは、「なかなか寝付けなかった方が寝られるようになった」とか「いつも眠りが浅かったけれども、朝まで1度も起きないで寝られた」などの嬉しい声もいただいています。

何より、お花の香りがすばらしい~
好みもありますが、わたしはこの香りにスペシャルLove♡です(笑)

そんなことから、母も体に合ったようで、毎日飲んでいるんです
(実は、コレすごく奇跡なんです!!)

でも毎日となると、茶葉の量がすごい量!!すぐ茶葉を捨ててしまうのはもったいない!!
そこで庭もあるし、わたしが育てていた観葉植物もあるので
飲み終わった茶葉を観葉植物の土の上に置くようになったのです。(肥料の役割)

そうしたらどういうことでしょう?!
季節的にも、植物にとって春の成長期にもあったからかもしれませんが

わたしの部屋に置いてあったモンステラの葉が
青々と、葉の大きさが3倍ほどに?!

ビックリです!!

画像1


そして、その半径1.5m位周りは、部屋の他の部分の淋しい気ではなく
活気のある明るいエネルギーであることがわかりました。

もちろん観葉植物の気ということもあるでしょう
ただ、これだけ顕著に感じたことにはビックリでした!!

実はホーリーバジルは邪気も払う

いわれているんです


なんだか、部屋の中の気が重いなぁ・・・とか暗いなぁ~という時は

是非お試し下さいませ♡




ホーリーバジル(トゥルシー)ティーの通信販売もしています☺

https://peraichi.com/landing_pages/view/mineminegarden2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?