スクリーンショット_2020-02-07_1

新型コロナウイルス肺炎に日本が 負けない3つの理由と希望


2020年2月6日現在、緊迫した状況
この不思議なタイトルに驚かれた方も
いるかもしれません。


はたまた、不謹慎な発言に、
怒りだす方もいるかもしれません。


実際に、私自身も、
こうしたフレーズを書くなんて、
想像だにしていませんでした。


ところが、先日、


HFCのメンバー(お医者さん)からの
一通のメールをいただきました。


表やデータをつかった過去と
現時点の分析の内容でした。


日本は中国やアメリカとは
医療の質が違う、だから同じにならない。


そして、メールは、
この言葉で締めくくられていました。


「これまでの実績から
日本のいいところも信じてください。
よろしくお願いします。」


それで、ハッとさせられた。


私自身、自然治癒、代替医療を模索する
人間なので、正直、心のどこかで、
信じられていない状態でした。


だけども、このメールを受け取って、
様々なことを考えていたら、


ふと、「令和日本」の勝算が見えてきた。


日本は武漢化しませんし、
アメリカ化もしません。



その理由は、3つあります。


そして、これは裏返せば令和の時代、
日本が輝くための勝算であると考えます。


詳細はこちらから

https://youtu.be/dyiSZ8Fi9tI





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?