見出し画像

私たちのエネルギーを奪うもの

私たちの体のエネルギーを奪って、
老化を促進するものはなんでしょうか?

人間や動物が食べていたものは、以前は科学的な肥料を使わなかったです。
自然の有機肥料しか使われていませんでした。

人間や動物が食べていたのはきわめて自然なものでした。

ところが、現代はそうではないのです。
私たちは、この地球上で起こっている食の汚染問題
コントロールできていません。

このことに気がついて、食べるものを選択していくことで、
私たちの体をコントロールできるのです。

このような人が増えてくれば、世界規模で徐々に変化が起こるでしょう。
自然食品店無農薬野菜ケトニックダイエット、、、、
などの言葉が聞こえてきています。

近頃では、肉や乳製品を食べようとしない子どもたちがいるようです。
それは、そのような動物たちが受けている仕打ちや飼料が与えている
影響を子どもたちが敏感に感じているからでしょう。

体からの声を聞こえるようになると、
自分にとって何が良くて何が悪いかをよくわかるのです。

また最近の水道水などを含めて水がおいしくないです。
そこで、様々な糖分混じりの飲料水を飲むようになってしまっています。

浄水器などを使うと水が本当に美味しくなるそうです。
私は、かつて試してみましたが、美味しさをあまり感じなく
途中でやめてしまいました。

友人に水を購入している人もいますので、
水のことを、調べてみようと思っています。


ファン博士は、「長寿の秘密」の中で
いくつかの良いことを話しています。
とても良いことが書いてあったので、いくつかをご紹介します。

・栄養分の代謝によって体はエネルギーを得るが、一方で老廃物も生じる。
 その老廃物を排泄しないと体は老いていく。

・酸性の食品をとりすぎると、血液中の酸を中和するために
 骨などからカルシウムを消費し、やがて骨粗しょう症になってしまう。
 
・体の中に酸が増えれば増えるほど、生命に必要な酸素が
 減っていく。

・砂糖は体の中から最も多くの酸素を奪う代表格である。

・休息している時は、多くの老廃物を排出することができる。

・体の老廃物を排泄できるのは「水」だけである。
 したがって、老廃物を排出するのは、大便によるのではなくて
 小便または汗による。


・水を飲むこと

・よい休息をとること

・砂糖をできるだけ減らすこと

がどれほど大切かお分かりになっていただけましたか?
水は、できるだけ純度の高い水を飲むことが重要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?