幸せモードで生きる

私の思う”幸せモード”とは

今恵まれていることに気づくこと


たとえ今がどんな状況だとしても
今、生きていること
雨風凌げる場所があること
蛇口をひねると水が出ること
この記事を読んでるということは
それを見れる環境下にいること!

他にもまだ沢山ありますが…


これらは、当たり前のようで
決して当たり前ではありません



でも多くの人は「ある」ものではなく
「無い」ものに目が行きがちです


そこに目を向ける限り
幸せを感じることは
難しくなってしまいます





今恵まれていることに気づくには

日常にある当たり前が
当たり前ではないことに気づくこと


そして
その当たり前だと思ってることは
たくさんの人の”おかげさま”で出来ています


雨風凌げる家があると言うことは
その家を建ててくれた人のおかげさま

美味しいものを食べれるのは
野菜や果物などを育ててくれた
農家さんのおかげさま

それらを購入出来るのも
旦那が働いてくれてるおかげさま


それに気づくと
自然に感謝の気持ちが湧いてきて
既に豊かで幸せな自分に
気がつくと思います


その時、あなたの波動は
高くなってますから
その感覚を忘れないように
覚えておくといいです

幸せモードになりたい時
その感覚を思い出すと
幸せに導いてくれますから!






今日の内容にピッタリの言葉を
送ります↓


「足るを知る者は富む」
古代中国の思想家老子が広めた言葉

〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
満足するということを知っている人は、貧しかったとしても精神的には豊かで幸福である。
人間の欲求や欲望は際限が無くどこまでも沸いてくるため、現在よりも上を求め続けるなら、いつまでたっても幸せになることはできない。
今の状態に満足することが大切である。
〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
↑Wikipediaより一部抜粋↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?