突然ですが、占いに行ってきました。


本当に突然ですが、家から徒歩5分圏内に
占いをやっているところがあります。
大人1,000円、学生500円ぐらいの
良心的な価格設定…行くしかない🔮

何か悩み事があるわけでもなく、
占いを特段信じているわけでもないけど、
何か面白いことになったりしないかな〜
という淡い期待を抱きながら扉を開けました。

なかなかの音量でクラシック音楽がかかる店内。
お洒落なチェックのお帽子をお召しのおじいさま。
机の上には虫眼鏡🔍&紙と鉛筆✏️

「木の絵を描いてください🖼」

なんか思ってたんと違う…!
私のイメージ的に占いといえば
手相・タロット・姓名判断・九星気学…とか
そんな感じのものだと思っていました。
まさかここで使うと思っていなかったので
絵心は家に置いてきました。

小学校低学年が描きそうな広葉樹を
(葉っぱを省略してモクモクにした感じ🌳)
描きあげ、おじいさんに渡しました。

絵を見たおじいさんに言われたことは
ざっくり言うと以下の通りです。

①交通事故に気をつける。
②今の仕事を辞めて、子供orお年寄りに関わる仕事をする。
③恋人はできにくい。
④交通事故に気をつける。
⑤恋人はできにくい。
⑥今の仕事を辞めて、子供orお年寄りに関わる仕事をする。
⑦恋人はできにくい。

まとめると3点なのですが、
一生この部屋から出れないんじゃないかと
思うぐらいずっと繰り返されました😴
何回言うねん!と突っ込みたくて
疼く右手を必死に抑え話を聞いていました。

ですが、とうとう無限ループに耐えかねて

「木の絵から色んなことがわかるんですね!」

と言ってしまったのが運の尽き。
そこから始まるNever ending story of おじいさん。
占いを始めた経緯、出店場所の理由、
身につけている服は自分の手作りであること、
描いた漫画が手塚治虫先生に褒められたこと…

終いには、その漫画を読ませていただきました。
占いに来ただけのはずが、
何がどうなってこうなったん??????
って感じでしたが、おじいさんの絵は
めちゃくちゃ上手かったです。。。

とりあえず、仕事辞めるかは置いといて、
車の運転は気をつけようと思いました。笑

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?