見出し画像

デジタル一眼レフカメラデビュー

2019年11月某日、息子が使わなくなったNikon D5600を買い取りデジイチデビューしました。

レンズが18-55のキットレンズが1本でしたので70-300のダブルズーム仕様にネット通販で買い足しました。「これで、86のオフ会でいい写真が撮れるぜ~」と(・∀・)ニヤニヤしましたよ~・・・が、後悔しました(つд⊂)エーン

もっと色々とカメラについて、レンズについて勉強してから購入すればよかったと反省~

初めての写真を以下に~

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

まだまだ勉強不足で撮って出しをリサイズしてます~
何かそこそこ綺麗には撮れてるような気はしますが「デジイチの写真こんなもん?」「スマホ写真とそう変わらん気がする~」と、ちょっとがっかりなデビューでした。
まだこの頃はAPS-Cだとかシャッタースピード・F値・ISO感度の関係を全く知らないのでオートでの撮影でした。

この後、運良く撒き餌レンズと出会いカメラにハマっていくのでした。
つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?