後ろ向きに前へ pt1

雑文です。すまへん。
人生振り返ってみようシリーズpt1超適当す。
幼稚園前。近くに住むクラとゆう友達が最初の友達だ、次にはるなちゃん。クラは創価学会員らしく俺もクラの家族と朝お経をあげていた。
 
クラの母ちゃんは味噌ラーメンをくわしてくれた。人生初だ、うまかった。玉子ごはんの作り方も教えてくれた。コツはご飯の真ん中に穴を開けて、そこに注ぐこと。うまかった。
彼ら家族はよく一緒に食卓を囲んでくれた。
家族のように。よく覚えている。
創価学会を批判する人がいるけど俺には関係ねーから。もし直接なにかあったら嫌うだろう。
入信はしないけどね。
俺はlain教だ。関係ねーがな。

ある日クラは道端に落ちている茶色の固まりを指差して「テラ、アレ、チョコバイ、タベレルヨ」と言った。
俺はクラを崇拝していたこともあり何の疑いもなくその、道端に落ちているチョコレートを鷲掴みにして口へ運んだ。すんでのところでクラの制止が入ったので食べなかった。流石クラ、いくらチョコレートといえど道端に落ちているチョコだ、俺はブチ決まってイカれてしまうかもしれない。
あれはチョコレートだったと今でも思っている。

クラは世界征服を企んでいた。俺もその話に飛び付いた。クラは裏で動くマッドな役割、俺は表で広報担当、顔だ。しかし、お天道様の下を堂々と歩けない日もある私にはとてもじゃないが勤まらないっすね

クラは頭もよく運動も出来たし、クセがあったが、なにより良い奴だった。
分け与えてくれる奴だった。
クラ、どうすんだ?世界征服は?
今、立派な企業の役員候補だときいた、
50代くらいでめちゃくちゃ社会的に立派になったクラがある日突然現れて
「テラ!久しぶり!世界征服の準備のできたぞ!」
とかいって現れたりしないかなと妄想したりしている。
不可思議ワンダーボーイの曲、世界征服やめた
は大好きな曲だ。シンクロする。
不可思議氏は同じ年で、友人の友人だったりして
他にもちょっと縁がある人だった、どこかで会うんだろうな、と思っていたが、彼は亡くなった。


次、近所のはるちゃん。はるちゃんは凛とした真っ直ぐな良い奴。一個上だ。女の子。真面目で正義感がありオチャメで結構RESPECTしている。

ゴミステーションに子犬が四ひき捨てられていた。俺は一匹拾った。もう一匹ははるちゃんが拾った。うちのは名前はハナミチ
はるちゃん家はケンだ。ケンはシュッとした良い顔をしていた、冒険家で勇気のある奴だった。
ある日散歩中一人で駆け出してポイントショップの前でカローラに轢かれた。
血が何かを侵食するようにアスファルトに広がっていった。

血は嫌いだ。
あなたの血を私に見せないで欲しい。
それは悲しいことだ。
はるちゃんは「なんでケンが死なんばと!?」
と言っていた。

ごめん。まだわからん。そうゆう、仕組みらしい。

俺は俺の心配をすべきだ。現実を見なくては。

#犬

#長崎

#アンダーグラウンド

#JAPANESE_Hip_Hop

#世界征服

#不可思議wonderboy

#チョコレートウンコ

#世界征服やめた

#遍在groupsounds


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?