見出し画像

備忘録という名の決断

お久しぶりです。

前回書いてからかなりの時間が空いて、使い方すら忘れておりました。ですが、ここ数日の気持ちをどこか形に残そうと思い、開いております。読んでくださる方がいるのであれば、どうか最後までお付き合いいただけますと幸いです。

決断の前に、最近のことも残しておきます。
やっと本配属になった場所で、色んなお客様と向き合っています。あと数日後には先輩が異動になり、社員は支配人と2人だけになる小さな会場で、アルバイトさんの教育をしながら、色んな数値管理をしながら、インスタ更新をしながら…
正直やることが多すぎて困っていますが、それよりも支配人と合わないことの方がネックなので、どうにかこうにか改善しようとしております。今回の決断の背景には、上司や会社との関係性も含んだ決断です。

1年半後に東京へ行く

正直、東京へは行きたくありません。なぜ行くのかといえば、そこに彼氏がいるからという邪(←これでよこしまって読むんですね、知らなかった)な気持ちなんですけども。今住んでいる家の契約更新が2022年8月末なので、更新をせずに引っ越しをするという決断をしました。大学進学のときも、就活のときも、東京にだけは行きたくないと言っていたわたしが、この決断をしたのは非常に大きなことで、先日母に話したら、彼氏と同棲することよりも驚かれたレベルです。当然、仕事はどうするんだという問題が出てきます。

今働いている会社は本社が大阪にあり、東京にはオフィスと店が一つずつ。店は銀座にあるので、未知の世界すぎて働くイメージが湧かないし、かと言ってオフィスでパソコンと向き合っているイメージも無い。当然のように「転職」という言葉が頭に思い浮かびます。先述した上司と合わない件に加えて給料面で満足できていないため、転職するには理由があるのですが、上司に上手く話せる自信もなければ、そもそも他にやりたいことが無いため業界業種を絞る所から始まります。

困ったもんだ。

そんな犠牲を払ってでも行こうと思ったので、気持ちがブレないように残そうと思ったのです。

密かな野望

本当は書くこと・話すことを仕事にしたいのですが、誰でも気軽に発信できる世の中でそれを仕事にするのはすごく難しいし、淡々と努力ができないタイプかつクリエイティブなタイプでも無いので、細々とその欲をこのnoteで発散することとします。あわよくば誰かの目に止まって、こっそりと応援出来れば、それで十分です。

「関わる人全てをにっこにこにしたい」というのがわたしのモットーなので、今の会社を続けるにせよ他へ行くにせよ、仕事を楽しみます。その上で余力を作ってここへ書きに来れるのか。乞うご期待ですね…

あと、同棲を始めた後は、土日休みがいいです。今の会社で受け入れてもらえるんだろうか…これも問題だなぁ…

こんなわたしのエネルギー源

なんでこんな急に動き出したかというと、推しが表立って動き出したからです。超単純。

パオパオチャンネル、そして株式会社ハクシの代表をしているぶんけいさんが、最近YouTube上でラジオを始めまして。
詳細はこちら

人間としてすべてが大好きなので、作り出す作品も紡ぎ出す言葉もパオパオチャンネルの相方である@小豆の魅せ方も全て好きなのですが。
推しがエネルギッシュに活動している姿を見ると、頑張らねばと思いますよね。それが例えミッキーマウスであれ新垣結衣であれBTSであれ。(全人類が嫌いとは言わないものと、最近話題の人と、熱狂的なファンを持つ人達を並べただけで他意は無い。)

この一年、気楽に外食もおしゃべりも出来ず困っていたしまだまだ解決できないけども、心を自分でどうにかすべく頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?