見出し画像

探し物はなんですか。

日々さがしています。結婚相手。
どうやって探すかっちゅーと、今はマッチングアプリしかないわけです。
世間的に出会いのきっかけは職場がいなかったらアプリになってます。
出会いのきっかけ

マッチングアプリのことを知らない人のためにざっと説明。

流れ
・写真付きプロフィールを公開する(盛ってもよいので自分の顔写真必須。よくあるカフェ、ラーメン、寿司、バイクの写真しか載せないのはマッチング率が下がる)
・男性から「いいね」をもらう、もしくは、女性から男性に「いいね」を送る
・「いいね」を受け取った側がOKをする
・メッセージのやりとりができる
・メッセージに対してきちんとやり取りができる相手か、趣味はどんなかんじか
などそれぞれのpointで相手を見る
・メッセージがつづいたら、どちらかから「お茶でもしましょう。」と送る。(こういうのは男性のほうから誘ってほしい、と思い込んでいると女子はなかなか先へ進まないぞ)
・対面
・交際・・

のような流れが一般的です。

もちろん、勧誘目的のprofileもある。国際ロマンス詐欺などもけっこーいる。
勧誘目的は日本語が怪しいのでわかる。


マッチングアプリの画面。おそらく勧誘目的。

勧誘ではないだろう男性とやりとりをしていた。これからお会いする約束をしている。
わたしはその時、頭痛がしてた。
メッセージを送ろうとしたら「うー」って机に突っ伏してしまった。
無理しないでほっとけばいいのに気分が落ち込んでしまった。

わたしの脳の中ではもう1人の自分が出てきた。
満を持して登場、よっ待ってました!
もう1人の自分とは、
潜在意識ちゃん★

潜「こいつとやり取りしてて本当にいいの?無駄じゃない」
潜「ほれみろ、プロフィール。顔、年収、職業さぁ、自分、有りなの?ここで妥協すんの?もう1回見てみ」
潜「どうせ続かないよ。会ったところで相手に幻滅するだけ」
相手の粗さがし大会が始まってしまった。

潜在意識は今の自分を守っている。再び悲しい目に合わないように必死でブレーキをかけてくる。

な「うー。やっぱり無理。この人と続けたくない。」
会ってもいない人を勝手に想像し排除しようと始めた。

ラジオをかけていたのだが
ちょうど流れてきた曲

ラ「♬探し物はなんですか~見つけにくいものですか~」
「夢の中へ」しかも斉藤由貴が唄っているやつだからのんきなpop♪

な「結婚相手を探しているのに全然見つからないよー。」

今、なぜこのtimingでかかる!
(スピリチュアル的にいうと自分の守護霊さんからのメッセージ)

ラ「♬探すのをやめた時~見つかることもよくある話で~」

たしかに。。探しすぎて「うー」ってなってた。

とりあえず、深刻になるのはやめよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?