見出し画像

言われてうれしかったこと

ここ5年以内でうれしかったことです。
人から言われると大体耳をふさぐのが常。
枕詞が「どうせあたしなんて・・」。
それでもここ最近はなんとか耳が受け入れ態勢を整えて
なおかつうれしいと感動した言葉を発表します。
言葉を発してくれたひとは大好きな方々ばかり。
自己肯定感がとってもあがりました。

見る目ないね
叔母が「彼はいるの?」と聞かれて「彼氏いないんですー」と答えたときに「見る目ないね」と言ってもらえました。
すごい自然に発されたと思われます。
そのころいいなと思う人に振られた直後であったので
なおさら染みました。
叔母が住んでいる茨城に法事で行ったときのことで
わざわざ茨城へ行ってよかった!

なっちゃんはモテるよ
by渋谷の女神。普段はセラピストをやっていて(わたし的セラピストランキング世界NO.1)渋谷のサロンと宮古島にも拠点があり
研ぎ澄まされた感覚や、つねにその人にとっての心地よさを提案してくれて
発する言葉から多くの人にインスピレーションを与えています。
渋谷の女神と呼ばれている人にです。
インスタの投稿でで潜在意識の書き換えをしたという文で
わたしが潜在意識ではモテないと思っていると書いたとき
「なっちゃんはモテるよ」とコメントを残してくれました。
まじ!うれしい言葉。自覚なかったけど少しは自信をもっていいんですかね、、となったきっかけでした。

・事務作業できるね
だれもが知っている有名企業にお勤めで
提案力と早い仕事で評判のMちゃん
わたしの仕事ぶりをみて言ってくれました。
Mちゃんは年下でかわいくて、つやつやしていて
マッチングアプリのプロでもあり(10年近くやっている)
アプリの手ほどきをしてくれた師匠でもある。
そして去年わたしが新しい職場で勤めだしたころに
悩んでいたときに相談にのってくれ
ビジネス講座も開いてくれた。
Mちゃんがしごとぶりをほめてくれた時、友達の個展を手伝っている最中で
あったのでそこまで喜びを
出せなかったがじわじわとうれしさがでてきて
自己肯定感がめちゃくちゃ上がった。

3つのうち2つは恋愛、異性問題むけで
あったので相当、そっち方面に自信がないと思われる。
ドッチボールに例えると
これからも愛のある指摘、というか言われたくないことは
とっさに逃げきり
肯定感爆上がりされるフレーズは
強くて早い球を全身でがっちりとうけとめるかんじで
自己肯定していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?