見出し画像

【愛され講座】②ほめるをやる

実践するターゲット現る

前回の記事で褒めよとの課題が出て意気込んではいたが会う予定の人が突然のキャンセル。

しかしあらたに「会いましょう」と言ってくれた方が出現。
新宿で集合することに。

考えさせられるお方だった。

・出会って速攻「今までで何人と会った」と聞かれた
・悩みを聞く流れに
・今まで3人としか出会えていないらしく不満
・なかなかマッチングしないらしい
・なぜアプリを始めたのかと聞く
・これ無料カウンセリング・・?
・コロナ渦になってからはじめたらしい
・女性は何を求めているのかざっくり聞かれる
・ざっくりすぎて人それぞれとしか言えない。友達は顔だけどわたしは全体的な雰囲気だなあ
・今までどんな人と会った?と聞かれる
・高校の教師をしていると聞いていたので教科を聞いたら
クイズを出してきた
・「数学?」と答えたら一発で当たってしまった
・クラブの顧問をしているというのでなんの部活かをクイズ出題してきた
・クイズいいですね、と心にも思っていないことを言ったら喜んでいた
・相手をしるために仕事のことなどを聞く
・緊急事態宣言のときは大変でしたねと同情する
・生徒が逮捕されたときに警察の身元保証人になったことがあるとのこと。
・わたしが昨日フェスに行ったと言ったらなかなかそういったライブのチケットが当たらないという悩みを言われる
・こちらが旅行好きと聞くとコロナ前は海外にもよくいっていたらしい
・っていうか、わたしの仕事とか興味あるのかなぁ・・
・最後に「僕どうですか」と聞かれて「今日初対面なんでねぇ・・」としか言えなかった。
・ここで嘘でも「すてきな方です」といえばよかった
・アプリの写真よりは実物のほうがよいです、と伝えたら喜んでいた
・アプリの写真を友達にみてもらってアドバイスもらったら
どうかと言ったら、そういう友達はいないらしい
・悪い人ではないので1日悩んで
2回目会うかーと思ってメッセージ送ろうと思ったら
ブロックされていた

出会う人って鏡だから自分はどう感じるのか、思うのかを問われる。
わたしもあと何人会えば婚活が終わるんだーと悩んでるから
大して変わらないのだろう。

かっしー先生の講評

「僕どうですか」の答え「今日初対面なんでねぇ・・」は
やっぱりよくないとかっしーさんから指摘が入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?