見出し画像

借金滞納による資産差し押さえされる前に

借金滞納しておりますが、もうしばらくすると、銀行口座凍結、資産差し押さえされると思われます。
銀行に現金はもうほとんどないので大丈夫し、
車も家もないので差し押さえる資産がありません。

ただ、学資保険があるのを忘れてました。
積み立て型保険は資産とみなされ、解約を求められ差押えされる場合があるそうです。

どんなにお金が回らなくなっても、満期まで積み立てだけは続けようと思っていた学資保険。
差し押さえられたら元も子もないので、仕方なしに解約を決断。

保険会社に連絡してみると、積み立て額よりも若干増えて解約返金できるみたい。その額約200万。
元本割れを想定してたので、ちょっとラッキー。
早速、解約届を送ってもらい解約手続きします。

子供用の大事な学費用のお金なので大切にしたい。
なので、多分、
その解約金入金されたら、

FX投資で大きく増やすぞー!!!!
私立医学部入学できるぐらいに!!!!!!

増えなくて全額ロスったらダメな父親。
成功して増えてもダメな父親かな?

たまたまですが、
今日は5月5日。こどもの日ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?