見出し画像

【声質】ないものねだり。

ボイストレーナーのヘンリーです🙋‍♀️
レッスンしていると面白いなぁと思う出来事がいろいろとあります。

その1つに、
声質へのあこがれ。



可愛らしく透明感のある声の人は、「もっと厚みがあって説得力や迫力がある声になりたい!!」と言い、

声が太めで低音がリッチな人は「もっと高くて可愛い声だったらよかったのに…」とおっしゃいます。

自分のちがう、反対のタイプって気になるんですよね。

私からすると、両方素敵なお声☺️



私自身は低音の成分が強い声質なので、高い声を軽やかに歌える人っていいなぁ〜って思う気持ちもとてもよくわかります。


でも私が「いいなぁ〜」と思うあの人もきっと、もっとこうなりたい!や、苦手で苦労していることもある。絶対にある。

どこかの誰かにとっては私の声も「良い声〜!」と思ってもらえることもあるかもしれない。

みーんな隣の芝が青いのです😌🌱




好きで歌ってるはずなのに、どうしても楽しめない時もある。

褒め言葉を上手に受け止められない時もある。

それでも、
卑屈になり過ぎず。
人を妬まず。
憧れとリスペクトを持って✊


今すぐは信じられないかもしれないけど、
あなたにはあなたにしか出せない声が絶対あるよ〜!

人と違うことはソワソワしちゃうかもしれないけど、突き詰めれば個性になる宝物👑💎



そして気になる声質ですが、
ある程度はボイストレーニングで理想に近づけることが出来ます。

あなたの歌の良いところはそのまま伸ばしつつ、苦手だったり、うまくいかない部分を強化していきましょう💡

そしたら今よりもっと歌うの楽しくなりますよ〜😁🎶



雑談ばかりのボイストレーニングも嫌だけど
ストイック過ぎるのは続かない😞

そんなあなたをヘンリーズボーカルトレーニングはお待ちしております🎤

もうすぐ春🌸
新しいこと挑戦しちゃいましょう!!

歌や音楽について記事を書いています!生きたリアルな情報を発信😆🎤 毎週月曜更新中!