見出し画像

気軽に観れる音楽映画【3選】

今日は楽しく観れる音楽系の映画3つご紹介しますー🎥🍿

余談ですが、、
私は15年以上音楽をやっているけど
「ミュージシャンのくせにこれも知らないの?」
「これくらいは押さえておかないと…」
と言ってくる人が大嫌い😜笑

なので新しい音楽映画が公開されると謎のプレッシャーを感じる…笑

きっと同じ気持ちの人いるよね…??笑
説教臭いのはイヤなのよ!!!

ふつーに
「これめっちゃ面白いからおすすめだよー!」って言ってくれたらいいのに😘


ってことで!
私がめっちゃ面白いと思うオススメ映画!

まず1つめ!!!

スクール・オブ・ロック

無名のダメダメロックおじさんがひょんなことから学校の先生をすることになり、子どもたちにロックの楽しさを教えてバンドをやるお話。
笑えてほろっと泣けて笑える!
ロック史や色んなバンドのことが知れるのも面白い😆🎶

この夏(8/17〜)スクールオブロックのミュージカルも開演するみたいですね💡
西川貴教さんがロック先生するみたい✨
華やかそう、楽しそう😁



はじまりのうた

ニューヨークへやって来たシンガーソングライターの女性が彼氏に裏切られてもうまじダリィ明日地元帰るわ…って失意のタイミングで、落ち目のプロデューサーと出会う。なんやかんや2人はアルバムを制作することに!低予算の中納得のいく作品を作っていくうちに本来の自分を取り戻してゆく。

音楽だけじゃなく、モノづくりが好きな人、夢を持って地元から離れた人には響くんじゃないかと☺️💕




ソラニン

もう子どもではない、でも大人にもなりきれない。モラトリアム期にとっても響くお話。思春期が止まらないあなたに是非!笑
「なんで音楽なんて好きになっちまったんだろうな」ってセリフが印象深い。
キャラがみんなハマり役!
原作は浅野いにおさんのマンガ。



以上3選でしたー!

純粋にストーリーが面白くて、重くなり過ぎない映画を選んでみました🥳

(音楽映画って政治や差別にドラッグや病気など結構ヘビーな要素とセットになることが実は多いよね)



是非気構えず観てみてくださいー☺️🎉

歌や音楽について記事を書いています!生きたリアルな情報を発信😆🎤 毎週月曜更新中!