子供の文化祭

子供の文化祭に行ってきた
合唱コンクールとをみるのが主だった

中学生の歌声って男子の声変わり時期だから
一年生の方が声変わり前の子が多くて綺麗なんじゃないかと思ってたけど
3年生の団結力というか一人一人のやる気の違いがあって
3年生は全クラスとても良かった

私が中学生の頃は、多分あんなに難しい曲やってなかったと思う
もっと単純で分かりやすい曲をやってた
ソロがあったり、リズムがとりにくい部分があったり
早くなったり遅くなったり
難しい曲に挑戦してて、最近の子はすごい

後は普段学校でやってる作品の展示を見た
娘が絵が得意で、とても丁寧に作ってて良かった
息子は美術作品を作るときに人より時間がかかりすぎてタイムオーバーになっちゃう
結果的に適当に見える

息子は音楽の方が得意なようで、合唱責任者やってるし
吹奏楽部では副部長やってる

今日も吹奏楽部の演奏会では司会の一部をやったり
ソロを吹いたり、裏方やったりしてた

二人とも私が子供の頃より全然頑張ってると思う
えらい

子育ても後半戦になって、まだまだ手がかかるなーってこともあるけど
あっという間に大人になるんだな、という寂しい気持ちもある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?