Googleアドセンスに一発合格する方法!

TwitterなどでGoogleアドセンス申請したが、なかなか合格しないとの投稿をよく目にします。

先日、Googleアドセンスに一発で合格しましたので、その時の方法を実例を交えて紹介いたします❗️

画像1

Googleアドセンスとは?

Googleアドセンスというのは、自分のブログやサイトに広告を表示させて、その広告をクリックしていただくことで報酬が発生するというサービスです。

大体どのサイトでも見たことあるんじゃあないですかね😊

掲載させる場所は指定させることが出来ますが、広告の内容は私が決めている訳ではなく、AIでサイトを閲覧しているユーザーに対して最適な広告が自動で表示されます。

その内容も固定ではなく、ページ毎に異なっていると思います。

またその広告もGoogleの審査が通っている広告なので、そんな怪しい広告はないと思います😄

ブログを運用する前は当たり前にあり過ぎて、広告のことなど気にも止めていませんでしたが、実際広告を載せる側になってみるとこんなシステムになっているんだぁ〜と勉強になることが多いです😅

とは言え、YouTubeの広告と同じで明確に公表されていないようですが、ジャンルや表示される広告によって1クリックあたりの広告費は変動し、30円〜90円くらいの幅に落ち着く事が多いようです。

ブログの場合ですと、ブログを作成してからある程度必要な基準を満たし、その後、アドセンス申請をします。

その後、Googleから1日〜2週間くらいで申請の回答を来ます。

もし、合格していれば、👇こんな感じのメールが届きます❗️

画像2

天下のGoogleに私のブログが評価されていると思って素直に嬉しくなりました😁✨

これで私もブロガーとしての第一歩が始まったような気がします✨笑

ブログの収益方法

ブログの収益方法としては大きく二つに分けられるかと思います。

・アドセンス収益
・アフィリエイト収益

アフィリエイトとはわかりやすく言えば、成果報酬型の広告のことです。

例えば私がクリスタルガイザーの水を激推ししており、多くの人にクリスタルガイザーの良さを広めたいと思い、クリスタルガイザーの素晴らしさを熱く語り、リンクを作成します。

私の文章があなたに刺さり、是非買ってみたい!飲んでみたい!と思ったら、リンクをクリックしてもらい購入されることで収入が入るということになります😊

上記の二つが私のような初心者でもブログにより収益化させられる方法です❗️

Googleアドセンスに合格する方法

前置きが長くなってしまいましたが、ここからは私がGoogleアドセンスに一発合格した方法を実例を交えて紹介していきたいと思います❗️

・投稿内容

私のブログのテーマは「マネーリテラシー」に絞った特化型のブログです。

まだまだ立ち上げたばかりなので、記事数や内容は薄いですが、これまで7つの記事を投稿して来ましたが、大きくジャンル分けするとお金に関連する内容を投稿して来ました。

そしてGoogleアドセンスに合格するためには、専門性と独自性が大切だと言われております。

私のような特化型以外にも日記や趣味のことを綴る「雑記ブログ」と言われるジャンルもあります。それらの雑記ブログが悪いというわけではないのですが、私の一例と思って読んでください⚠️

・投稿記事数・文字数

先ほども書きましたが、Googleアドセンス合格時の記事数は7つでした。

それぞれの文字数も参考までに紹介させていただきます。

1つ目:615文字
2つ目:1394文字
3つ目:2156文字
4つ目:1845文字
5つ目:1680文字
6つ目:1342文字
7つ目:2073文字


7つの平均文字数は1586文字でした。

明確な基準は明らかになっていないようなのですが、一般的に必要な文字数は1500字程度と言われているようです。

私はブログや文章を書き慣れていないので、限られた時間で無理矢理まとめた文章を綴っていたら、ちょうどこれぐらいの文字数になっていました。

・申請から結果まで

Googleアドセンスに申請してから1日〜2週間くらいで申請の回答を来ると言われており、私の場合は2021年6月21日00:18に申請し、6月22日01:37に合格メールが届きました🤗

ちょうど丸一日でした❗️

私はたまたま早かったですが、気に長に待つしかないようです・・・

合格のポイント・コツ

私が特に気をつけたことは、「読者に役に立つ情報」「著作権侵害にならない画像」「詐欺・迷惑系の投稿をしない」などのことを意識して投稿しました。

正直、Twitterで「Googleアドセンスに落ちました」などの投稿されていた方のブログを拝見しましたが、どれも私より見やすいデザイン・文章で投稿数や文字数も多い方がほとんどでした。

しかし、中にはどこかで見たことがあるテーマだったり、自分の書きたいことだけを書いている方も見受けられました。

心当たりがある方はそれらを見直せば、必ずGoogleアドセンスに合格すると思いますので、諦めずに一緒に頑張りましょう✨

今回は私の実例をご紹介しましたが、そもそもWordPressなどの有料のブログでないと通過しないとか様々なルールがあるようなので、有名な方のブログやYouTubeを参考にすることをお勧めします。

ちなみに私は「ヒトデブログ」「さんごブログ」などを参考にしてブログ運営をしています。

とっっっっても、有益な情報を無料で公開しているので、是非そちらも参考にしてみてください❗️

(私のブログのリンクも載せときます。笑)

私も少しでも会社のお給料だけに縛られない経済的に自由な生活が出来るようにブログや株式投資についての情報を発信していくので、これからブログを読んでいただけると嬉しいです😊

また、TwitterとInstagramも開設したので良かったら、そちらもフォローしていただけるとありがたいです😁

Twitterではブログで出来ない、株式市場の状況などについての投稿をしています❗️

これからも皆さんの役に立てる情報をブログとTwitterで発信出来ればと思いますので応援のほど、よろしくお願いします😁✨

それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?