見出し画像

きじとらアンリの団地暮らし|20210916

初めての病院

気づいたら、読みかけの本のスピン(しおりのヒモ)が短く切られてる。部屋中探すも、切れたはずのヒモが見つからない。推定15センチ。まさか食べてしまったのか。。

アンリはお腹を壊すでもなく、ぐったりするでもなく。でも、たまにしゃっくりのような、おっさんのような音を立てる。ネットで調べると誤飲の不安がつのり、初めて病院に連れて行くことに。

近所の動物病院は、優しそうな先生。レントゲンでも異常はなく、一安心。しばらく様子見だけど、実は食べてないことを祈る!

アンリにとってはうちに来てから初めてのお出かけ。終始固まってたけど、次はどうかな。

動物病院での体重測定、3100グラム。

画像1