見出し画像

こんな日もあって良い

今日は作業所を休みました、そして何もせず仏様の花など買いに行き上げました。
こうやって何も朝からやる気が出ないときがあります。飲酒していたときは家事をやるのにも一杯飲んで始めるとなぜだか元気が出ていた。
でもあとで身体がだらしくなり寝てしまう
起きると酒臭い部屋
ムカムカしてそれをとるためにまた飲むそして寝る
結局、一日中酔っているか寝ている

今は安定剤を飲むと作業所には行けるようになった
今朝はお風呂に入っていたら昨日も父の病院付き添ったし少し休んでもいいかな~と思いあえて休みの連絡をさせてもらった。
何も報酬がないとやる気が出ないのはアルコール依存症とうつ病が原因だろうと勝手に思っている。

アルコール依存症になる前には何かにつけて理由を考えて飲酒するようになっていた
疲れたから、親の面倒見たから、仕事したから、自分のお金で飲むのだから、理由はなんでも考え付いたし何でも良かった。
ただ飲みたいだけのこと!

だから疲れたり、眠れなかったり、お腹が減ったりしたときは飲酒したくなっていた

今日みたいな日は一杯飲めば頭もスッキリして元気になるのは分かっているけど
それをやったらもとの木阿弥

その前に毎朝、抗酒剤を飲んでいるから飲酒は出来ないと諦めています
色んな人に支えられている
私一人のために作業所の会議にも皆さん集まってくださり感謝しています
けど疲れた時は休憩もしながらカメさんみたいにノロノロ続けていくのが今の目標です!

さぁ!明日は頑張ろっかな(●'◡'●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?