見出し画像

仲間と一緒に!

今日は天気も良く風は冷たかったが、作業所の畑で少し作業した
緑が少しづつ増えてきた
紫陽花に緑の芽が出てきた
畑の隅には堆肥が沢山あるので土も肥えている

メインはスナップエンドウの畝に支柱を立てる作業
支援員さんからおおまかな
指示のあと、竹を用意してどう組むか思案しながら何とか立てた
紐で固定?して
次はネットを張っていく
支柱を取り囲むように紐で結んでいった
苗はまだ10㎝ぐらいの高さでつるを誘引していくにはもう少し足らなかった

他にも畑には玉ねぎが植えてあり丸い形が顔を出してきている
土いじりは楽しい
仲間と作業する、協力してするのが
楽しいし成長が楽しみだ
もう少ししたらジャガイモを植える予定だそうだ
今の作業所はその日やりたいことをさせてもらえるので助かっています

あと少しで桜も見れそう
いろんなところを見に行こう
去年もとても綺麗だった
桜の葉の色も木によって少しづつ違う
どんちゃん騒ぎはやらないが
静かに眺めてるだけで十分
また写真に残しておこう

三月五日頃は啓蟄、虫も動きだすころ
先日、草取りに行ったときにはもう
ミミズやダンゴムシが元気に動いていた
日向ぼっこも気持ちいい時期になります(日焼けに注意)

また書きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?