見出し画像

続けることが出来ました

今まで自分の病気のことアルコール依存症、ADHD,双極性障害、や母の思い出など書きました

NOTOに書くこと、吐き出すことでだいぶん救われたように感じています。

好きなように書く、これからも病気の体験や経過、今楽しいことうれしいことなど気軽に書かせてもらいたいと思っています

なんでもハッキリ言葉にして自分の口から話す
自分から発信しないと周りの人も何がやりたいのか、今どう思っているのか分からないと思います。

人に頼って良いんだよ、自分一人で解決しようとしないで分からないことは聞く
疲れたら休む!何もしないで好きなことだけする
人に迷惑をかけなければそれで良いと思っています。

病気との長い付き合いたまには病気のこと忘れるぐらいで丁度いい
そう自分に言い聞かせながら生活していきたいと思って言います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?