地域コミュニティの謎

うーん、、、なんとなーく嫌な予感がしてたけど的中。あれだけ、町会盆踊りの出店、やらない、と言ったのになんでやる事になっているのか??
伝達文化、慣例踏襲、責任曖昧な地域コミュニティのホラー、、、涙。
怒りを通り越して無の境地。昨晩も楽しい仲間と酔っ払ってバタンと寝て幸せだったのに、目が覚めて、さっき来ていた今までの議論過程を無視した爽やかな「今年もやります、お願いします!」メール見ちゃってこれ、また眠れんわ〜
なんでこんな結論になったのか、、一体誰が決めたのか、、何人もの人に話したあれは一体、、謎だらけ、、

でも、心の奥底で彼らを信じてなかったこともあり、不思議と落ち込みもなく冷静に受け止められる。明日各方面の事情を確認だけど、作戦変更だわ、粛々と戦おう、、 #地域コミュニティ #心の作り方 #問題解決

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?